ワールドのアトリエセールに行って来ました

昨年から行き始めたワールドアトリエセール。
ワールドグループの様々なブランドの服が70パーセントオフで手に入るんです!
プロパーではなかなか手が出ないですが70パーセントオフなら❤︎
シンプリストを目指していますので、出来るだけ感情的にならずにwantではなくneedな物のみ買う!と意気込んで行きましたが、、。
結果🌟
リフレクトの大人気シリーズのパンプスを70パーセントオフで!
黒のエナメルパンプスでヒールもしっかりしているのでとても歩きやすい♪
なんとワイズが3Eだったため、足が大きく幅広のわたしでも24.5が入った!
即決。
11,000円が3,300円に❤︎

更にSOUPで見つけたスエード風パンプスも購入!こちらはなんと25cm!!
このサイズはなかなかないのでこれも買いです。黒っていうのがまた良かったんです。
6,990円の70%オフ❤︎

そして、Suna Unaのカジュアルフード付きジャケット。仕事用のトレンチは2着持っているのでガマンしました。
休日や旅行に行く際に気軽に羽織れるカジュアルな物を探していたところ、見事に出会いました。
ベージュのフード付きナイロンジャケット。ウエストが絞れるのと、丈が短めなのでキレイめにも着ることができます。
定価が21,000円だけあって生地も仕立てもしっかり。AGbyAqua Girlで似たようなものが定価5,990で売っており、あやうくそちらを買いそうになりましたが、ぐっとガマンこちらに決定。良いものを長く使う、を基本にするんだった❗️
ということで、ジャケットゲット❤︎  

以前から、お財布ポシェットがずーっと欲しくて探していたのですが、セール会場で見つけてしまいました。
CacheCacheのお財布ポシェット‼️白と黄色と茶色。これは買いかな、、と思い一度は手にとりましたが、70パーセントではなく50パーセントオフだったのと、真ん中のリボンが年齢的に厳しいかなと思いこの度見送ることにしました。
その代わりというか、白いミニショルダーを購入。
旅好きな私、空港でパスポートと携帯のみ入れる用に🌟飛行機の中でトイレに行くときにも便利なんです。(*^^*)

あと、たまたま見かけてひらめいたのですが、友人の結婚式に持っていくためのバッグ。こういうものこそセールでゲットすべき!

そして、そして、最後にこれはもしかすると買う必要無かったかなと反省するところではありますが、アンタイトルのカットソー。


落ち着いたブルーで後ろがボタンになっていて、サイドの切り返しも着た時のシルエットがキレイ。
定価が16,000円もするので、せっかくの機会なので購入!こちらは人気商品だからか、60%オフ。
最後にこちらは消耗品のストッキング。3足セットを834円で🌟

沢山は買わないと思って来ましたが結局色々買ってしまいました。でも、黒のパンプスは絶対に必要だし、あまりセールにならないので、しかも私の足が入るとなると、良い買い物でした(*^^*)
その他、なかなか良い買い物だったと思います。合計23,000円くらい🌟
定価だと靴2足しか買えない値段です‼️
次回は10月!また行きたいと思います(*^^*)

西荻窪のパン屋さん えんツコ堂

西荻窪には美味しいパン屋さんがたくさん。
気になっていたえんツコ堂さん。
初めてトライしてみました。

食パンとハリネズミのハリーパンとハムチーズのブリオッシュ。
ハリネズミパンはこのお店の代表作でもあるそうです。
可愛らしいハリネズミの形をした白パンにベルギーチョコレートがぎっしり詰まっています❤︎

白パンはとってもモチモチ❤︎
しっかりしたコクのあるチョコレートとの絶妙なバランス。
一つでとても食べ応えのあるパンです。
ブリオッシュもハムとチーズもさることながらパン自体が味わい深く、コーヒーと合わせるととても優雅にいただけます☆
こぢんまりしたお店なので遅い時間に行くと売り切れの品が多かったりするみたいですよ。

めしウマナイト

フリーペーパーを読むのが好きで、東京メトロの駅に置いてあるフリーペーパーは欠かさず読んでおります。

その中に、手軽に作れるレシピの紹介ページがあります。

その名もメシウマナイト。

男性向けのコンテンツなような気もしなくもないですが、気にせず、試しております。。。



豆乳を使ったそうめんアレンジレシピ。ほんのりカレー風味。

うん、コレ、イケル。

季節感はないです。。。

(掲載されたのはずっと前の号です)


シャンプー何使ってる??

私の悩みの種。

髪の毛。

毛がしっかりして、硬くて量が多く、どうしても膨らんでしまうのと、とにかく乾燥します。
しっかりトリートメントしても乾かすと毛先がパッサパサでまとまりません。涙。長年の悩みです。

そして、今回、サロンシャンプ―を使ってみようと思い、色々と調べて調べて、たどり着いたのが、こちらです。



ミルボン ジェミールフラン シャンプー

サロン専売品だけあって、お値段も張ります。でも、いい商品を使って少しでも良くなるならと思い購入に至ったのです。
毛質に合わせて2種類から選べるのも◎。私はもちろん硬い髪用を選びました。

パッケージもピンクで女性らしいイメージ。香りもピオニーをメインに様々な花をミックスした香りです。





期待が大きかったせいもありますが、私の髪には合わなかったようで。。。
特に市販のシャンプーとの違いを感じることが出来ずに、頭皮のかゆみが出てきてしまい。。。

香りはいいし、なんとなくしっとりする感じの洗い上がりなのですが。。。

ドライヤーをするといつものもしゃもしゃの髪に。

ドライヤーの仕方に問題があるのかもしれないです。

手入れが困難な髪質の方のブログを覗いて勉強しようと思っております。

健康チョコレート♪♪

最近やたらと見かける健康的なチョコレート。
パッケージもおしゃれで高級感がありますね。

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/

2016年から本格的にブームとなったbean to barのコンセプトで作られたチョコレートです。
大人のためのチョコレートですね。

※Bean to Bar
カカオ豆の選定から焙煎、板チョコレートになるまでの全ての製造工程を自社で手掛けるチョコレート専門店のこと。カカオ豆の産地や質を選別することから、産地別のカカオ豆の個性や本来の魅力を引き出すことができ、カカオ豆本来の味わいがあるのが特徴といわれている。

この商品の魅力はパッケージにありだと思っています。一見、カフェのレジ横とかに置いてありそうなデザイン。
文字やイラストを過度に使わないシンプルなデザインです。

これらが庶民的なスーパーに大量に陳列されていたものだから、そのアンバランスさに笑ってしまいそうでした。

私はオレンジ色の華やかな果実味エレガントビターを選びました。

やっぱり力を入れて作った商品であるのなら、チョコレートそのものの味を感じたいと思い、ビターにしたのです。





食べてみての感想。

なんだかリッチな気分。5感で楽しもうという意識が働くので、果実っぽい酸味とチョコレートの程よい苦みが口の中に広がります。
コーヒーとの相性も抜群。

これは全種類試してみる価値はありますね☆☆

    

ホワイトデーに♪

3月14日はホワイトデー。
しばらく海外で過ごしていたので、バレンタインデーは女性がアクションを起こす日だということや、
ホワイトデーというお返しがある日が存在することを忘れかけておりましたが、久しぶりの日本で、ホワイトデーとやらに
ちょっとしたスィーツを買ってみました。



コンパーテスのラブフルーツミックスS

セミドライのフルーツにチョコレートをディップしたなんともラブリーな商品。フルーツは一口サイズで食べやすく、7種のフルーツが彩り鮮やかに入っているので楽しくて、カラフルで可愛らしい商品です。Sサイズは540円なので、気軽に贈れます。

コンパーテスのウェブに、この商品、ニコール・キッドマンがもっとも好きな商品だと書いてありました!!!

LA生まれのショコラティエが手掛けるブランドで。なんと彼はまだ30代前半。。。

チョコレートと言えばヨーロッパ、とばかり思っていましたが、こんなにおしゃれでおいしいブランドがアメリカにも
あるのですね!!




店舗情報(Webより抜粋) 2017年3月現在

青山店
東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ
03-6450-5878

西武 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷A館地下1F
050-5822-6343

そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
045-620-4233

西武船橋店
千葉県船橋市本町1-2-1西武船橋店 B1F
047-425-5645

ルミネ新宿店
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2フロア
03-5990-5506







ギフトにオススメです。